仕事がはかどるように睡眠の質を高める

仕事がはかどるように睡眠の質を高める

 

「睡眠の質を高めることに成功すれば仕事の質を高めるこ

 

とができる」というのがわたしの持論です。睡眠というの

 

は思っている以上に大切なんだ!と長く生きるほどにわか

 

ってきました。

 

眠りというのは生き物すべてにとって大事です。人間だけ

 

に限ったことじゃありません。猫を見ていると1日の半分以

 

上を寝て過ごしとても幸せそうです。すやすやと気持ちよ

 

さそうに眠るその姿は本当にかわいいですし、「自分も猫

 

のように気持ちよく眠っているのだろうか・・・」と猫の

 

寝姿を見ながら考えることがあります。

 

「猫のようにすやすやと眠り、目覚まし時計の音ではなく

 

自分の意思でぱっと目が覚めたらその後の仕事はきっとは

 

かどるだろうな〜」なんて思うこともあります。とにかく

 

睡眠の質を高めることができれば仕事の水準も生活の水準

 

も引き上がりそうだといつも感じています。

 

眠りについては夏になると悩みが増え、実際どれくらい熟

 

睡できているのか全くわからない日もあります。エアコン

 

をかけて寝ても熟睡できるわけではなく、かえって体調を

 

壊すことがあります。

 

これからますます寝苦しくなる日が増えますが、眠ること

 

についてよく考え仕事や家事がはかどるような眠り方をし

 

たいと思っています。